ウィンブルドン選手権(全英オープン)錦織圭とクルム伊達公子に期待 [スポーツ]




スポンサードリンク




さて、今年2013年は誰が期待できるのでしょう?
というと、もちろん現在世界ランク11位の期待の錦織圭選手です。
日本人選手としてだけではなく、男子アジア勢として大会2週目までの生き残りが最も期待されている選手です。

6月26日の日本時間の午前0時現在、錦織圭はウィンブルドン選手権第2日でオーストラリアのマシュー・エブデン(世界ランキング110位)に、6-2・6-4・6-3で勝ち、2年連続で2回戦に進出しました[exclamation]
おめでとう!![わーい(嬉しい顔)]
2012年の昨年のウィンブルドン選手権では、残念ながら3回戦で敗退。
今年は、松岡修造のベスト8に届くよう祈っています!!

また、日本人のヒロインといえば、42歳のクルム伊達公子(世界ランキング84位)からも目が離せません。
錦織圭選手と同じくウィンブルドン選手権第2日目の6月25日、女子シングルス1回戦でドイツの18歳、カリナ・ビットヘフト(世界ランキング193位)に6-0・6-2で勝ち、2年振りに2回戦に進出しました。
24歳も若い、ふた周りも年齢が違う選手にこの結果。さすがです、ルム伊達公子[exclamation×2]

錦織圭選手、クルム伊達公子選手ともに、まずは一回戦を突破。
この調子でガンガン勝ち残って行って欲しいです。
特に錦織選手は、いま乗りに乗っている注目の選手です。

あの松岡修造氏も、錦織圭選手の才能は自分の比じゃないと言っていました。
以下は日本テレビ「おしゃれイズム」(2012年2月5日放送)でゲスト出演した松岡修造氏の発言です。
「よく松岡さんはグランドスラムでベスト8に入ったって比較する人いるじゃないですか。カチンときちゃう。松岡修造と錦織圭を同じにするなって感じですよ、こっちとしては。圭はベスト8からどんどん行く選手。僕はまぐれで一回跳ねた人。全然テニスの才能が違う。僕は11歳で彼を見た時から、いってみれば才能の師匠。教えたことなんて一回もない。」


GUM09_PH04004.jpg

今やテレビでもかなりの露出度の高い松岡修造さん。
彼は1995年大会の準決勝で敗れはしたものの、ベスト8の実績をもつ選手です。
その松岡修造氏にここまで言わせる錦織選手は、モンスター級。
松岡選手の持っていた世界ランキング45位を塗り替え、今や世界ランキングなんと11位です。
TOP10入り目の前の彼を期待せずに誰を期待するんでしょうか。
ベスト8と言わず、ベスト4、準優勝、いやいや、優勝を狙って行きましょう!

youtubeを探したら、錦織選手が11歳の頃、「修造チャレンジ」で松岡修造氏にトレーニングを受けていた時の映像がありました。
その後、彼はロシアのあのマリア・シャラポアも学んだ、アメリカ合衆国フロリダ州に本部を置くプロテニス選手を養成する完全寄宿制の国際テニス選手養成学校「ニック・ボロテリーテニスアカデミー」( Nick Bollettieri Tennis Academy)に留学、以来彼はフロリダを拠点としています。
11歳の頃の錦織選手と今の彼を比べると、それはそれは堂々とした素晴らしい選手に成長したことがよく分かります。松岡修造氏の熱さ、少年時代の錦織圭選手の涙、18歳での錦織選手の堂々とした試合、鳥肌が立つ映像です。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Q5q6kAN7_1A



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。