お中元に迷ったら [時事ネタ]




スポンサードリンク


お中元の季節真っ盛りですね。
皆さんは、お中元を誰かに贈りますか?
結婚している方ならば、普段の感謝の気持ちを込めてお互いのご両親に贈られることが多いでしょう。
(私もそうです。)

GUM08_CL02178.jpg

あと、仕事関係はこちらから贈っている人はいませんので、逆に贈って頂いた方へのお返しでしょうか。
これは、贈って頂いた品物に合せて同等程度の金額のものを選んでいます。
なので、あまり悩んだことはありません。

会社宛ですので、従業員の皆さんで分けられるようなものですね。
御中元の場合、時期的に暑いですので、ビールが無難だと思い、箱のビールが多いですね。
あとはゼリーや水羊かんなどの涼菓の詰め合せでしょうか。

でも実家に贈るものは、毎年のことなので、何を贈るか迷ってしまいます。

色々あり過ぎて迷ってしまうんですよね。
果物、ハム、ソーセージ、お肉、そうめん、うどん、そば、レトルト食品、ビール、スイーツ、アイス、お酒、タオル、ジュース、コーヒー、漬けもの、惣菜、レトルト食品、のり、佃煮、地方銘菓、お米、洗剤、カタログギフト、ハウスクリーニングなどのサービスなどなど。
見れば見るほど迷ってしまいます。

一時期はいつも決まったものでいいと思って、毎回恒例にして同じものを贈っていたんです。嫁さんのご両親には石鹸で、自分の実家にはサラダ油のセット。

嫁さんの実家の石鹸は、直々のリクエストで今現在もそれを続けていて問題ないのですが、ある時私の実家に帰ったら、御中元・御歳暮で贈ったサラダ油が消費しきれずに山になっていたんです。
「あ、こんなにたまっていたんだ…」
それから毎回何にしようか、迷ってしまって。

まぁ最悪、「何が欲しい?」なんてズバリ聞いてしまうのも有りかと思いますが。
自分の親ですので。ね。

皆さんも、迷ったら直接聞いてみるのもいいかも知れませんよ。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。