2013年サッカー日本代表 [スポーツ]




スポンサードリンク


football.jpg
盛り上がってますね、サッカー日本代表。

昨日(6月20日)ブラジルのレシフェで行われたコンフェデレーションカップ「日本×イタリア」の結果が、
「イタリア4点×日本3点」で残念ながら敗退。
勝ち点0のままグループリーグ敗退が決定してしまいました。(泣)



まず、前半21分で本田圭佑がPKで先制点を入れましたよね!
その12分後、前半33分で更に追いかけるように背番号10香川真司がゴールを決めた時は、当然のことながら、かなりの期待感が高まりました。
最高にもり上がった瞬間です。

しかしながら、その8分後の、同じく前半41分でデ・ロッシがコーナーキックをヘッドでゴール。
「イタリア1点 対 日本2点」。

これで前半が終了です。

あのイタリアを相手に1点をリードして前半を終えたんです。
素晴らしいと思いませんか?

しかし。
しかしですね、この後が残念でした。

後半5分で、ジャッケリーニがゴール前に折り返えしたボールが、スライディングでクリアしようとした内田篤人に当たり、なんとオウンゴール。
ついに同点となってしまいました。

その2分後の後半7分、バロテッリがPKで川島の逆をつきゴール左に決めました。
後半開始早々、イタリアが逆転に成功。
一瞬のうちに天国から地獄です。

しかし、日本も黙ってはいません。
後半24分では、フリーキックで遠藤が中央に入れたボールを、岡崎がヘッドで合わせました。
この球がイタリアのゴールキーパーブッフォンを突破し、日本は同点に追いついたんです!!

「さぁ、まだまだ勝負はわからないぞ!」
そう思ったその17分後の出来事でした。
もう、既に後半41分。時間もそう多くはありません。
マルキージオの折り返しから、中央でフリーになっていたジョビンコが決勝点。

その2分後の後半43分では、吉田がゴールを押し込みましたが、なんとオフサイド。

無常にも試合終了のホイッスルが鳴り、結局、4-3でイタリアの勝利でした。
素晴らしい試合だったと思います。

イタリアは展開が早いですね。
そのスピードの中で決めるものをしっかりと決める。
やはり鍛錬の積み重ねがあるからこそだと感じました。

日本は前回のブラジル戦3-0の敗退と、今回のイタリア戦の敗退を糧に、更に強くなてもらいたいと思います。

2014 FIFAワールドカップまでに、まだまだできることはあるはずです。

まずは6月23日のメキシコ戦に、頭を切り替えて集中して欲しいですね!

以下は、今後の日本代表の試合スケジュールです。
みんなで日本代表を応援しましょう!

2013年6月23日 4:00~   コンフェデレーションズ杯(場所:ベロ・オリゾンテ)日本 vs メキシコ
2013年7月21日 21:00~ 東アジア杯(場所:韓国)日本 vs 中国
2013年7月25日 20:00~ 東アジア杯(場所:韓国)日本 vs オーストラリア
2013年7月28日 20:00~ 東アジア杯(場所:韓国)韓国 vs 日本
2013年8月14日 19:20~ 国際親善試合(場所:宮城スタジアム)日本 vs ウルグアイ
2013年9月6日        国際親善試合(場所:長居スタジアム)日本 vs グアテマラ
2013年9月10日        国際親善試合(場所:日産スタジアム)日本 vs ガーナ
2013年10月11日       国際親善試合(場所:セルビア)セルビア vs 日本
2013年10月15日        国際親善試合(場所:ベラルーシ)ベラルーシ vs 日本



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。