台風の時に傘を… [お役立ちアイテム]




スポンサードリンク


今年もそろそろというか、ボチボチと台風が来たり来なかったり。

一週間ほど前には台風3号 (名称:ヤギ・YAGI)が伊豆諸島近海に来ましたが、最終的には熱帯低気圧となり、私の住む関東地方(神奈川県)までは影響はありませんでした。
よかったよかった。

と思っていたら、今度はもう台風4号が来ているみたいです。

台風4号.jpg


沖縄のお天気は雨で荒れ模様で、もう既に強風・波浪・雷注意報が出ています。
いつもの事といえばいつもの事ですが、沖縄は台風が多くて大変ですよね。

このまま台風の進路が変わらなければ九州・四国の方にも上陸する感じですね。

今はまだ6月ですから、これから7月・8月・9月と、ますます台風が増えてくるでしょうね。
6月なんてまだ梅雨だというのに、もうこんなに台風が来ているなんて、何だか今年の夏は先が思いやられます。

私も以前、9月に沖縄へ旅行に行った時に、超大型台風に直撃されて大変な思いをしました。
台風の雨と風といったら、ひどいものですよね。
雨をしのごうと傘をさしたけれども、強風のせいで傘がおちょこになったり、壊れたり、吹き飛ばされたり。


台風傘.jpg


果たして、こんなになっても傘をさす意味ってあるのでしょうか?
って思いませんか?
こんな横からの雨と風では、結局濡れてしまうのではないでしょうか。
しかも、傘は傘のカタチを成していないんですから。

でも不思議なことに、毎年見かける恒例の光景です。(笑)


で、皆さんは台風の時の雨具ってどうしてますか?
やっぱり、雨合羽が確実でしょうか。
でも実際、脱ぎ着が面倒なんですよね、雨合羽って。

とすると、やっぱり傘が多いんでしょうか。
だけど、数百円とかで売っているような安物の傘はすぐ壊れます。
私なんかは外出先で雨に降られて、仕方なくコンビニで買ったビニール傘が多いので、すぐですよ、壊れるのは。(泣)

で、ですね。
台風でも壊れないような頑丈な傘なんてないのかな?ってふと思い、調べてみたんです。

そしたら、ありました。

台風でもオチョコにならない傘。
その名も…
【SENZ Umbrellas】(センズ・アンブレラ)

センズ・アンブレラ.jpg


この円形でないヘンテコなデザインに、風を受けるときの秘密があるみたいです。

傘の形.jpg


台風の強風でもおちょこにならない機能性だけではなく、面白い形ですよね。
何といってもこのセンズ・アンブレラのこのデザインは、世界最大のデザインコンペティションの1つである、「レッド・ドット・デザイン賞」も受賞しているそうなんです。

台風にはいつも傘を壊されて、悔しい思いをしている方、是非「SENZ Umbrellas」(センズ・アンブレラ)でリベンジをしてみてはいかがでしょうか!
この傘1本で今年の台風シーズンを乗り越えましょう!!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。